ページの先頭

近コンブログ

岸和田市立産業高校定時制2年生職業体験(12/8)

こんにちは!ブログ担当です。
KinComでは、高校生や中学生の皆さんに職業体験授業を行っています。
今日は、岸和田市立産業高校の定時制2年生の皆さんが、職業体験授業で来校されました。

まずは校内見学。
ゲーム開発ルームやソフトウェア開発ルーム、CGルームの他、姉妹校である「大阪航空専門学校」の整備士学科が使用する整備実習場やエアライン学科が使用する航空機内を模したモックアップ教室も見学していただきました。

お昼は当校のカフェテリアでランチ体験!実際に食券を買って食べていただきました。

お昼ごはんのあと、小型ドローンの操縦やVRの体験をしていただきました。

いよいよ職業体験授業開始!
IT、ゲーム、CG、電気の各分野から興味のある2分野を選び受講していただきました。

IT分野では、プログラミング言語のVisualBasicを使って、ランチャーソフトを作りました。

ゲーム分野では、シューティングアクションゲームのプログラミングを体験しました。

CG分野では、喜怒哀楽の表情や態度を表現する実習を体験していただきました。

電気分野では、電子工作とLANケーブルコネクタの組み立てを体験していただきました。

初めて見るもの、触れるものがいっぱいで、みんな興味を持って実習に取り組んでいただいていた様子が印象的でした。
参加いただいた皆さん、お疲れ様でした!

 

車

車