ページの先頭

近コンブログ

恒例!スマブラ大会やりました! 

こんにちは。近コン木村です。

今日は「ゲームしようよ」ではなく、先日開催したゲーム大会についてです。

 

近コンTwitterでも大会の状況をアップしていましたが、ブログでもまとめておきたいと思います。

12月7日、満を持して発売された「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

前作「for3DS WiiU」は2014年の発売になりますので、4年ぶりの新作となります。

 

今回のSPECIALの発売日が12月7日と発表されたあと、すぐ思いつきました。

「そうだ、次の日の土曜日に学校でゲーム大会しよう!」

色々な障害(主にキャラクター全部出せるのか?)がありましたが。

クリエイタ学科在校生部隊が一晩でやってくれました。素晴らしい!ありがとう!

 

発売日当日、放課後に教室をゲーム大会仕様に準備して~

  

手伝ってくれた学生たちとテストプレイ!

木村のSwitchで動作確認!キャラクター出しといて!

 

そして12月8日 大会本番です。

大会参加者、見学者、合わせて50名を超える方々が!ありがとうございます!

(運営側はちょっとビックリしてました。人多いな?トーナメントまわるか?)

 

 

全体的な様子はこんな感じですね。

(実はこの部屋、後方にもフリープレイ用でスマブラがもう一台稼働していました。)

2グループに分かれて「3人乱闘」で進行していきます。

新たなシステムである「チャージ切り札」をルールとして設定しました。新要素!楽しい!

対戦の様子を実況していきます。発売翌日ですが、みんな上手です。

 

決勝の組み合わせ。「ロボット」と「ルイージ」奇しくも在校生同士の対決となりました。

 

決勝戦も大変盛り上がり、見ているコチラもハラハラする展開でした。

最終的には「ロボット」を使用していた在校生が勝利、大会優勝となりました。

最後に大会参加者で集合写真。

高校生の参加者で上位の成績を収めた方に、

スマブラ関連のグッズや、ニンテンドープリペイドカードなどを景品としてお渡ししました。

 

今後もDLCキャラクターなどが追加された際には定期的に大会を行っていきますよ!

今回参加された方はぜひリベンジを、練習を重ねたそこのアナタもぜひ参加を!

それではまた、パックンフラワーが追加された頃にお会いしましょう。

 

 

Copyright © 2018 Hiratagakue. All Rights Reserved.