ページの先頭

近コンブログ

木村先生のゲームしようよ #StayHome1 「学内eスポーツ設備」

こんにちは!近コンの木村です。

 

さて、みなさんご存知のように、新型コロナウイルス感染拡大の影響により

緊急事態宣言が発令されるなど本当に大変な状況になっていますね。

一人一人の行動が大きく影響する事になります、お互いが協力しあってこの状況を乗り越えましょう。

 

新入生のみなさん、在学生のみなさん

予定通りに学校生活が始まらなく、不安を抱えている事も多いかと思います。

何かあればいつでも連絡をください。

学校に来てもらう事は出来ませんが、可能な限り対応方法や解決方法を模索します。

 

 

さて、タイトルにもある通り現在世間では #StayHome という事で、

不要不急の外出を控えましょうという状況ですよね。

 

そんな今日のこのブログ記事なんですが

なんと

 

 

自宅から更新をしております!!!!!

 

それがどうしたと言えばその通りなんですが、

ホント、インターネットとクラウドシステムありがとうという気持ちです。

最初は1階で書いてたんですが、隣では二人の子供がスプラトゥーン2とポケモンソードをプレイしています。

賑やかだなぁ、お、エイム上手いなぁ、俺より上手いわ・・・。もう勝てんな・・・。

うん、ゆっくり書けそうにないので2階に移動しました。

 

このブログは本来「ゲームしようよ」という事で私の気になったゲームの紹介なんかをやってます。

ただ、今回は少し趣向を変えて、学校設備の紹介も合わせて出来ればという事でちょっと内容が違います。

 

 

 

 

 

 

そう!まず最初の紹介はコチラの部屋!

eスポーツ関連作品のプレイ専用の超ハイスペックマシン!

ストレスフリーな超高速eスポーツ専用ネットワーク回線!

あと、めっちゃ光るキーボードとマウス!

もちろんPS4やNintendo Switchもあるよ!

 

そんな学内eスポーツコーナーがコチラ!

 

うん!見づらい!わからん!!!!

 

そう考えるみなさんの声が聞こえてきます。

ごめんなさい、見にくいですよね。

そう、これ360°撮影をした画像データなんです。

それをのべーーっと広げて見せてるんです。

 

ちゃんと見せてくれよ!という声にお応えして、

以下のアドレスへ飛ぶと、ちゃんとした360°画像として閲覧できます。

https://theta360.com/s/k3FcV5BJ3L4s8q2DppLL07zYe

 

見てきてもらえましたか?モニターには色んなゲームが写っていたと思いますが、

このeスポーツ専用マシンやPS4とswitchで、現在どのようなゲームがプレイできるのか書きだしてみましょう。

PC

LeagueofLegends

ストリートファイター5

ロケットリーグ

フォートナイト

ApexLegends

RainbowSixSiege 

Switch

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

PS4

ぷよぷよテトリス

グランツーリスモSPORT

ウイニングイレブン2020

なんと現在10タイトルもプレイ可能になってました!

数えてみて自分でビックリしている・・・。

もちろん今後もプレイタイトルは増やしていく予定です。

 

コロナウイルス感染が落ち着いて(まだまだ先は見えませんが)

みんなで楽しく集まってゲームしたり、話せる環境になっていけば

学内外でのeスポーツ活動もドンドン実施していく予定です。

 

こんなTwitterアカウントもあります。

今は中々発信できる状況ではありませんが。

良ければフォローでもしてあげてください。

 

今後も色んな教室や設備の紹介記事をアップしてきますね。

それでは今日はこんな所で!

 

 

Copyright © 2018 Hiratagakue. All Rights Reserved.