ページの先頭

近コンブログ

木村先生のゲームしようよStage7「うっひょおお~!このゲームおんもしれえ~~!」

前回のブログ更新から少し間があいてしまいました。
ゴメンナサイ。
近コン木村です。コンニチハ。

 

前回の続き~といきたいところなんですが、
ちょっと毛色が違います。

 

このゲームは書いとかなきゃいかんだろ!
という事で別テーマです。

 

ブログタイトルに書いたのは、もちろんこのゲームの事、
そう!Marvel’s Spider-Manである!(以下スパイダーマン)

 

9月初頭に発売され、販売本数は国内累計27万本を突破。
全世界でも、発売から3日間で330万本を超える売り上げ。
要するに超大ヒットしたわけです。
このご時世に。素晴らしい。
発売後は関連ニュースがネット上を賑わせていましたね。

 

私も、もちろん発売日に購入、この感想が漏れたのは、
ゲームを開始して5分と経たないうちでした。

 

ともかく移動が軽快で楽しいゲーム、という第一印象。
そこから緊張感のある骨太バトルシーン。
雪崩のようにアンロックされていくゲーム要素。

 

気づけば伸びるプレイ時間。
久々に、ハマってしまう!ヤバい!と感じさせられたゲームです。
(ハマっちゃダメなのかというわけではありませんよ!)

 

プレイスタイルとしては、もっぱらサブクエストとか、収集とか、
メインと関係ない事ばかりやっています。
そうするとどうなるのか、そう!まだクリアしていないのである!

 

発売から1か月以上たつけど、
ま だ ク リ ア し て い な い の で あ る !!

 

いいんです。
メインストーリーを追うだけが楽しみではないのです。
だって、集められるものがあるなら、集めたくならないですか!?
この気持ち、わかってくれますか!?

 

妙な文章になってしまいましたが、
PS4を持ってる人全員にプレイしてもらいたいソフトです。

 

今までは、色んなところでPS4持ってるなら、
ニーアオートマタは絶対遊べよ!と言ってきました。

 

次からはニーアとスパイダーは絶対遊べよ!と変えていかなきゃなぁと思った次第でした。

 

ちなみに木村はアクションゲームは苦手ですが、大好きです。
そんな私でも楽しめる「Marvel’s Spider-Man」
うん、コレは神ゲーですわ。

Copyright © 2018 Hiratagakue. All Rights Reserved.