ページの先頭

近コンブログ

木村先生のゲームしようよStage8 「周期的にやってくる〇〇回」

はい、みなさん、こんにちは。
近コン木村でございます。

 

2018年中は大変お世話になりました。
来年2019年はもう少しブログ更新していきます、どうぞよろしくお願いします。

 

それでは本題。

 

12月も終わり、2018年も終わりです。
いやー、早い早い、早すぎて思い返すと引いちゃうくらい。
ハロウィンが終わったと思ったら、次はクリスマスムード一色の街並み。
それが終わったら次はお正月ですよ。
お正月が終わったら・・・バレンタイン?


(豪華おせちを食べたい・・・)

 

ゲームプレイヤーにとっては
・ハロウィンガチャ
・クリスマスガチャ
・ハッピーニューイヤーガチャ
と、怒涛のガチャラッシュですね。
(スマホゲー界隈だけではありますが)
良い子は、お年玉はiTunesカードでください!!!!

みたいな事は言わないように!


(欲しいものは出るのか?石のご利用は計画的に!)

 

そんなこんなで日本という国はイベントに事欠かない、素晴らしい国ですね。

 

こういったイベントというのは、もちろん毎年開催されています。
古くからの伝統行事であったり、昨今のハロウィンの定着しかり。

(盛り上がると同時にゴミ問題なども広がってますね)

 

そこで今回のブログタイトルにもある「〇〇回」という表現。
アニメ関連でよく見かける(木村だけか?)表現ですね。

 

野球回とか、料理回とか、水着回とかのアレです。
原作者がこの人ならこの回はなきゃダメだよね、ウンウンわかるってヤツです。

 

このブログでの「〇〇回」ってなんだろうと考えました。
ゲームしようよってタイトルのくせに、2回目からいきなりマンガの事を書いている。

 

うん、そうだな、このブログはマンガのブログだったな(違

(好きだからね、仕方ないね)

 

という今回のブログはマンガ回です。

 

今回紹介したい作品、左ききのエレンと同様にWeb発信のマンガ。

 

Webサイト マンガハックで連載されている「王様ランキング」です。

いや~これがスゴイのなんの、まず何がスゴイって
第1話~最新77話までが無料。(そこかよというツッコミはやめろ!)

 

SNSではたびたび話題になっていた作品ですが、
先日コミックス化が発表され更に話題になりました。
マンガ好きなくせに「王様ランキング」読んでないの?と言われちゃう状態です。
なので今すぐブログを閉じて読め!そして家族や友達に広げるんだ!


(画像はAmazonより)

 

簡単なあらすじですが
耳が聞こえず、上手にしゃべれない、更に非力。
民衆からは「ダメ王子」の烙印を押された主人公「ボッジ」が
この世界で「王様ランキング1位」を目指し、奮闘する物語。
ボッジを取り巻く環境やキャラクター、そしてボッジの成長を見守るマンガです。

 

もう健気、ボッジがすごく健気、マジボッジ。
しゃべれないながらに、なんとか気持ちを伝えようとしたり、
それをどうにかして意図をくみ取ろうとする人がいたり、優しさにあふれてる世界だなぁと。

 

わかりやすい悪役というか、ボッジに対して悪意をもった人物も登場してきますが、
それが更に物語を盛り上げます。

 

ストーリーも素晴らしいんですが、木村がこれはイイ!と思った部分が「絵」です。
特徴的な絵柄ではありますが、非常に見やすいんです。
デフォルメ的に登場人物の特徴を表現しており、これがまたわかりやすい。

ここまで書けばもういいでしょう、さあ上のリンクをポチっとしましょう。

 

 

年末年始のお供にバッチリなこの作品。

読めばわかる、全部そこに置いてきた!

さぁ!マンガ読もうよ!

それではみなさん、良いお年を!

 

Copyright © 2018 Hiratagakue. All Rights Reserved.