近コンブログ

  1. トップページ
  2. 近コンブログ

平成26年度 卒業証書授与式 挙行

平成27年2月25日
近畿コンピュータ電子専門学校 第32回
姉妹校 大阪航空専門学校 第21回 の卒業証書授与式が挙行されました。

大阪航空専門学校でもブログ更新→http://kouku.ac.jp/blog1/2015/02/post-238.html

例年、何故か卒業式当日は天気が悪く、雨の日が多かったのですが、
今年は晴れやかな天気でした。

会場は、関西空港近くにある、スターゲイトホテルです。
img_0089

ここから先は画像小さめです、ご了承ください。
集合時間になり、学生たちが集まってきます。
両校合わせての卒業式のため、すごい人数です。

img_0099

学生の入場開始です。
広いホールにビッシリ入ります。保護者、付添の方もたくさん来てくださっています。
img_0114

卒業証書の授与が始まりました。
両校共に、各学科の代表者が登壇し、証書を受け取ります。
その他にも、各種個人賞の授与がされていきます。
img_0125img_0142img_0141

授与が終わると、両校の校長からの祝辞と、
来賓として来て頂いた企業の方からの祝辞を頂きました。

祝辞のあとは、エアライン学科在校生による、卒業生へ向けた送辞。
img_0235_2

続けて、卒業生代表による答辞。

img_0239

最後に、蛍の光斉唱にて卒業式終了となりました。
img_0248

式が終わった後、学生たちは友人同士で集まって、式後の予定などを話していました。
早くから企業研修へ行き、久々に帰って来た学生も多くいました。
研修や1人暮らしは大変だと思いますが、元気な顔が見れて嬉しかったです。
クラスメイトで集まって集合写真を撮ったり。
2年制で先に卒業した友人と一緒に写真を撮ったり。
思い思いに楽しんでいました。(そういえば一緒に撮るのを忘れていた・・・)
dsc_0538dsc_0539img_0101

最後になりましたが、みなさん、ご卒業、本当におめでとうございます。
卒業という節目を迎え、春に向けて新しい環境に移り変わります。
就職、引っ越し、状況は様々だと思いますが、みなさん健康には気をつけてください。

卒業後も、余裕ができたら近況などを伝えに来てくれると大変嬉しいです。
学園祭などにも遊びに来て下さいね!