近コンブログ

  1. トップページ
  2. 近コンブログ

第二回 近コンシャドウバースES大会 第1部・第2部レポート


第二回近コンシャドウバース大会レポート
今回は、午前と午後で大会を実施しました。それではご覧ください。

予選は「三勝」勝ち抜き戦を実施。とっかえひっかえで戦いが行われました。

決勝トーナメントでは、予選より良い席で戦いが行われ、トーナメントの一部が
プロジェクター&実況を行い、大いに盛り上がりました!

今大会では安定&速効が目立ちました。アグロ型のヴァンパイア・ウィッチ・ロイヤルが目だった傾向でした。3月30日から新パックが登場しますが、次回大会ではこの辺りがどのように変化するかが楽しみです。
午前の部の優勝は、安定な戦いを見せたプレイヤーネーム「剣術職員」君でした。

午前では参加ありがとうございました。
続いて、午後の部(第二部)

午後の部では同様に「3勝」勝ち抜けを実施。ベスト8を決定しました。

第二部でも、やはり安定&速攻が目立ちました。
決勝ではミッドレンジロイヤルVSアグロロイヤルでした。

優勝は、プレイヤーネーム「良明」君でした。おめでとうございます!
午前午後共に、アグロ型のヴァンパイア・ウィッチ・ロイヤルが力を振るっていました。
優勝もどちらもアグロロイヤルでした。運に頼らず速攻を安定に掛ける事ができるロイヤルが
強かったです。対抗してミッドレンジと言う手段もありましたが序盤の展開力で力が発揮する
前に息絶えた感じもありました。