近コンブログ

  1. トップページ
  2. 近コンブログ

CC2、松山社長が近コンに来た~!!!

こんにちは、近コンブログ担当です。

 

CC2、松山社長が近コンに来た~!!!

 

cc2_2

6月12日、日曜日にも係らず、株式会社サイバーコネクトツー 代表取締役 松山洋氏が本校に来てくださいました。
松山氏は、「会いに行ける社長プロジェクト 松山洋とあそぼう」と題し、47都道府県全国行脚に出ていらっしゃいます。
この日は光栄な事に、「サイバーコネクトツー ゲームクリエイターセミナー 2016」と題して、近コンにて講演をして下さいました。

 

まずは、サイバーコネクトツーについて。開発タイトルやその販売実績、社内の環境などなど、お話していただきました。
・・・いや、ほんと、スゴイ会社です!

cc2_1

そして、ゲームクリエイターを目指すため、その闘い方を熱く熱く語っていただきました。
目標があるなら、覚悟を決めよう!好きなら、できるはず。

cc2_3

みんなの目の色が変わってきた!!

 

セミナーを終えて。ご著書にサインしていただきました。

cc2_4

 

・これからクリエイターを目指すためのヒントをもらう事が出来ました。(寒川)

 

・ゲーム業界について更に理解が深まりましたし、ゲームが作りたくなりました。(西口)

 

・今後の自分の作品にどのようなニーズがあるのかを明確にして、面白いゲームを作りたいと思います。(田中)

 

・ゲーム業界のぶっちゃけトークやエンターテイメントの事もいろいろ話してくださって、面白い講義でした。(松田)

 

・自分のスイッチを入れる、とても良いきっかけを作っていただけました。松山さんのおかげで、今後ゲームをいっぱい作りたいと思いました。(大澤)

 

・今後、ゲームを作っていく上で、どのような考え方を持つべきなのか、ゲーム業界の大変さを学びました。(川田)

 

松山様、貴重なお話をありがとうございました。