ページの先頭

高校1・2年生限定!
スペシャルイベント 8/26(日)

  1. トップページ
  2. 高校1・2年生限定終日スペシャルイベント

各分野の授業について

みんないつから進路を考え始めているの?

2018年に入学した1年生にアンケート!

63%の方が高校2年生までに
進路を探し始めています
高校2年生までに情報を収集して、3年からスムーズに活動できるよう動いている学生さんが多いようです。

高校2年生のうちに進路選びをスタートさせる理由

時間をかけてしっかり学校が選べる!

先生や在校生に会え、学校の雰囲気がわかる!

楽しいイベントに参加して入学前に様々な経験ができる!

オープンキャンパスに参加してみて、良かった点

業界入門特別授業開催!!

終日参加で、専門学校の1日も体験!!

タイムスケジュール
10:30 ~ 受付開始
11:00 ~ 11:50 1限目
11:50 ~ 13:00 お昼休み ※
13:00 ~ 13:50 2限目
14:00 ~ 14:50 3限目
14:50 ~ 15:30 ティータイム

『※ 昼食は各自でご用意ください。当日、お弁当の購入も可能です。』

受付はこちら
TEL:072-265-6666

各分野の授業について

- ゲーム分野 -

アイデアからプログラミングまでを体験。単純なジャンケンをベースに新しいゲームを作ってみよう。

1限目 プランニング『新しいゲームを考えよう』ジャンケンのルールを分解。追加ルールを考えて、ゲーム的要素を追加して、実際に遊んでみる。
2限目 プログラミングの基本
『条件分岐について ~もし、○○なら~』
ジャンケンゲームを作る為に必要な命令を学ぶ。
ゲームには必ず必要になる条件分岐について学習。
ゲームプログラムでは色々な場所で使用されています。単純な条件もあれば、複雑な条件もあります。
例)『もし、右が押されたら・・・』等
3限目 プログラミング基本ルールを実現し、ジャンケンゲームをプログラミング。追加したルールも実装する。
ゲーム分野

- CG・デザイン分野 -

現在、CGは色々な場面で使用される時代です。
そこで、今回は入門学習として少し視点をずらした授業を用意しました。
この機会に特別授業を体験してください。

1限目 キャッチコピー入門キャッチコピーとは、商品の広告など、何らかの告知や宣伝に用いられ、謳い文句や煽り文句となる文章です。心に影響を与えるキャッチコピーの作り方を学びましょう。
2限目 デッサン入門まずは、鉛筆の削り方からスタートです。デッサンは、鉛筆の芯の状態や使い方で、濃淡や線の太さを自在にコントロールします。簡単なプリミティブオブジェクトに対して陰影付けに挑戦です。
3限目 2DCG実習入門通常、ポスター等で使用する写真は、撮影後に何かしらの加工を施しています。撮影した写真に対して、明るさ調整やちょっとした加工に挑戦です。MacでPhotoshopを利用して授業を行います。
CG分野

- 電気・通信分野 -

「電気・情報通信など”モノづくり“の仕事に興味がある。」
「技術を身につけ、発展を続ける電気通信業界で活躍したい。」
KinComの授業を体験しよう!

1限目 電気基礎『電気の基本について学びます』電気ってどんなもの?電圧?電流?電力?小中学校で学んだ電気の基本を思い出してみよう!
2限目 基本実習『部品や工具を使って電気の回路について学びます。』家の配線で実際に使われている電線を工具を使って加工する練習をします。
3限目 応用実習『電気の配線回路を作成しよう。』国家試験に出題された電気配線の作製に挑戦します。
電気分野
受付はこちら
TEL:072-265-6666

Copyright © 2018 Hiratagakuen. All Rights Reserved.