ページの先頭

近コン9の強み

  1. トップページ
  2. 近コン9の強み

確かな「スキル」でプロになる!

あなたの意欲を確かな「スキル」へと導く授業。充実した学生生活を送るための安心して学べる環境。プロになるために必要な資格取得と就職支援。本校では、学生一人ひとりの夢の実現に向けて、しっかりとサポートしていきます。

国家試験対策も万全で
資格有利!

資格取得は自身のスキルアップにつながるだけでなく、就職時に有利な実績として評価されます。本校では1年次から無理なくレベルアップできるカリキュラムに取り組むとともに、さらに上位資格にチャレンジできる充実したフォローシステムも用意しています。

◆ 資格試験を意識したプログラム!
◆ 認定・指定校だから資格取得も大丈夫
◆ 国家試験直前の特別講習会

さまざまな資格を取得しよう!

資格

KinComは、就職強い!

毎年多くの企業から学生数を上回る求人数があり、これまで多くの人材を各業界に送り出してきました。厳しいとされる就職状況の中でも、就職内定率98.7%の実績。しっかり学んだ知識とスキルを「就職」という結果に結実させます。進路や就職に関する悩みや相談には、担任とキャリアセンターがタッグを組んで対応。一人ひとりの志望や適性を考慮しながら、学びや就職活動をサポートします。

企業から厚い信頼が、就職実績に直結!

就職 内定率

98.7%

(2017年2月末時点)

1人当たりの求人件数

139.69

(2017年2月末時点)

優秀な人材の輩出で、各業界とは信頼のネットワークでつながっている本校。直近1年間の学生1人あたりの求人数はご覧の通り。「理想の就職」に向けて心強いデータです。

総求人数

11,315

(2017年2月末時点)

毎年企業の担当者が説明会で来校するなど、業界からも期待されている本校。求人累計数が期待の表れ。卒業生たちが着実に積み重ねてきた成果が、数字で証明されています。

企業

実習時間も多く実力アップ!

卒業後に即戦力として活躍できるように、現場経験豊富な先生がリアルな知識や技術を教え、業界の動向を分析しながら、実社会が求めている能力を身につけられるよう指導します。講義と並行して多くの実習時間を設け、頭と体で確実にスキルを習得します。

89.7%

全授業数に対する専門科目の割合

職業に必要な実践的能力を育成する
職業実践専門課程

本校は文部科学大臣認定校です。職業に実践的かつ専門的な能力を組織的に育成する学校「職業実践専門課程」として認定されています。

先生との距離が近く学びやすい
少人数クラス!

少人数制による、先生との距離が近い授業を行っているため、質問や相談をしやすい環境です。先生も、学生一人ひとりの適性や個性、考えなどを考慮しながら指導できるので、知識や技術をしっかりと身につけることが可能です。

  • 授業風景
  • 授業風景

最新ソフトが無料で
リーズナブルな学費

安心して勉強できるように、学費を極力抑えることで経済的負担を軽減。レベルの高い学習環境を維持しながら、独自の学費サポート制度も用意しています。
本学生はマイクロソフト社の主要製品を、自宅のパソコンに無料でインストール可能。Word、Excelの最新バージョンだけでなく、パソコンのOSも最新のWindowsにアップグレードすることもOK!学生の約90%がこの制度を利用し、効率的に学習しています。

最大70万円免除

入試得点+本校独自の奨学金

のびのびとした環境で学べる
自由校風!

先生はフレンドリーで、学生同士は仲がいい。KinComの魅力はアットホームな校風です。のびのびとした自由な雰囲気の中で、自分の目標に進めます。

  • 校内風景
  • 校内風景

クラウドシステムの利用で
いつでも相談受付!

学生がいつでも気軽に質問や相談ができるように、365日受付のクラウドシステムを使った相談窓口を開設。できる限り迅速に回答してサポートします。

社会に出た人も昼間クラスで学べる
再進学制度!

短大・大学卒業後や社会人となって専門スキルを習得しようとする場合も、本校は再進学制度で支援。例年、全体の約8%を占める方々が学んでいます。

車

車

飛行機