• インスタグラム
  • line
  • Twitter
  • 資料請求
  • 交通アクセス
  • お問い合わせ

保護者・先生方へ

  1. トップページ
  2. 保護者・先生方へ

近畿コンピュータ電子専門学校だからこそ、得られるものがあります。

実社会で生きてくる「専門士」「高度専門士」の称号を卒業と同時に付与

「専門士」とは、文部科学省が一定の要件を満たす専門課程の修了者に対して付与する称号。本校の各学科は、要件(※下表参照)を満たす専修学校として認定されており、就職等で有利です。また、専門学校で修業年数が4年制課程以上で、文部科学省が定める条件基準を満たす学科に、大学院入学資格「高度専門士」が与えられ、より知識を蓄積することも可能です。

「専門士」「高度専門士」の称号が付与される専門学校の要件
専門士 高度専門士
修業年限 2年以上 4年以上
総授業時数 1,700時間以上 3,400時間以上
その他 試験等により成績評価を行い、その評価に基づいて課程修了の認定を行う

本校はさまざまな機関から高く評価され、官公庁や協会などから指定・認定を受けています

お子様がいきいきと学べる、保護者の方が安心して託せる。万全の教育内容と学習環境。

仕事に直結した実学中心のカリキュラム(全授業数に対する専門科目の割合89.7%)

現場経験のある教員が実践的な知識や技術を教えたり、業界の動向を分析し、実社会が求めている能力を身につけられるよう指導。卒業後に即戦力として活躍できるための学びを提供します。そのため、学内に実際の現場で使用されている施設・設備を用意。講義と並行して多くの実習時間を設け、頭と体で確実にスキルを習得していきます。

一人ひとりの成長を見守る少人数制

学生と教員の距離が近い少人数制クラスを採用。アットホームな雰囲気の中、質問や相談をしやすい環境です。学生一人ひとりの適性や個性、考えを考慮して指導されるため、知識・技術をしっかりと身につけることができます。また、ゆとりを持って施設・設備が活用できるのも少人数制のメリットです。

担任が責任を持って親身にサポートします

各クラスに担任を置き、入学から資格取得、生活の悩みや将来のこと、就職まで、良きアドバイザーとして親身にサポート。日頃から学生が相談しやすい環境を作りながら、きめ細かく指導を行っています。

気になる入学から卒業までの費用。本校なら安心です。

教材費や実習費も含めて、低価格の学費を設定しています

最新施設・設備を整え、充実したカリキュラムでハイレベルな学習環境を提供する本校ですが、学費は低く設定(他校と比べてみてください!)。しかも、他校のように、教材費や実習費を別途納入する必要がありません。このように、経済的な負担を軽くすることで、安心して勉学に励んでいただけるよう配慮しています。

本校独自の特別奨学金制度(例:入試特典+本校独自の奨学金 最大70万円減免)

本校では、本校独自の特別奨学金制度を設けています。

また、成績優秀者のための『特待生入試』のほか、『AO入試』や『指定校推薦入試』による入学者を対象とした各種入試特典も併設。入試特典と各種奨学金制度の併用で、最大70万円まで学費が免除されることもあります。

必ずしもパソコンやソフトを購入する必要はありません

本校は1人1台のパソコンが使える環境。しかも放課後や休み時間、授業のない土曜日も終日自由に使えるため、特に個人でパソコンを買う必要はありません。そして、本校はマイクロソフト社スクールアグリメント校でもあります。これは、本校がマイクロソフト社と契約を結ぶことににより、マイクロソフト社の主な製品を、在校生が無料でインストールしたりアップグレードすることができるようにしたもの。さらに個人で購入するには高額なプロ開発者向けのツールやソフトウェアが無料でインストールできます。

もちろん通学定期で通えます。駐車場も完備

本校は鉄道事業者から認定を受けているため、通学定期券を購入することができます。南海本線羽衣駅、JR阪和線鳳駅の各駅から徒歩圏内にあり、アクセス良好。また駐車場を完備しており、許可を得た上で、車やバイク、自転車での通学が可能です。

Copyright © 2021 Hiratagakuen. All Rights Reserved.