START
入学前
入学前 近コンへの進学
KINCOMを見学したとき、ちょうど制作発表会に向けて学校が賑わっていた時期でした。その様子が刺激的で、まだ将来についてフワッとしたことしか考えていませんでしたが、その活気や熱意に感化され、KINCOMへの進学を決めました。
1年次
1年次〜2年次 ゲーム大賞に向けて
初めてチームではなく、一人でゲーム作りに挑戦しました。プログラムやグラフィックや音楽など、とにかくやることが多かったのですが、完成した時の達成感は人生で一番でした。
2年次
3年次
3年次 自作ゲームを出展
東京ゲームショウに学校代表として、私のチームの作品が出展することに決まりました。出展までにゲームのクオリティを上げたり告知ポスターを作ったり、慌ただしくはありましたが当日含め、最初から最後まで楽しい行事でした。
就職活動期間 就職活動の苦労
就職活動では自己分析に苦労しました。自分の良いところ悪いところ、何でも書いてしまえば良いわけではないので、自分が何に全力で取り組んだかをしっかりと分析しました。
社会人
現在 入社してから
入社してからいくつかの仕事に携わり、最近は実際に遊んでくれた人からの感想を耳にすることがあります。この演出がよかったなど聞くと、よしっ!と内心ガッツポーズしています。出来上がった ゲームのスタッフロールに自身の名前を見た時も同じ気持ちになりましたね。