LIFE STORY(3Dデザイナー)

  1. トップページ
  2. CG・デザイン
  3. LIFE STORY(3Dデザイナー)
岸上 遥香さん3Dデザイナー
香川県立笠田高校 出身 2022年卒業
MESSAGE 専門学校に行ったからゲーム会社に入社できるわけではなく、一番大事なのは自分がどこまで突き詰めて学べるかだと思います。多くの努力が必要ですが、それを乗り越えた時に出来上がるゲームは何よりの宝物になるはずです。

START

入学前

入学前 悩んだ末の進路

イラストやゲームなど、中学生の頃から将来はこの方向に進みたいなとなんとなく、ざっくりと思っていました。ゲームの道に行くと決断したのは高校3年生です。親や親戚にとても反対されましたが何度も説得し、なんとかKINCOMに入学できました。

1年次

1年次 初めての東京ゲームショウ

たくさんのゲームの展示が並んでいて、楽しくもあり勉強にもなり、とても思い出深いです。今になって思いますが、社会人になるとなかなか行く機会がなくなってしまうので、行く機会があったのはとても良かったです。

東京ゲームショウ

2年次

2年次〜3年次 3DCGの授業

専門学校から3Dを学び始めたので最初は何もわかりませんでしたが、授業で基礎から丁寧に教えてもらえたので、周りにおいていかれることもなかったです。学年が上がり課題のレベルが上がっても先生のサポートが手厚いので安心して学べました。

東京ゲームショウ

コンテストで受賞!

大阪府医師会機関紙・2021年新年号CGデザインコンテストで最優秀賞(大阪府医師会長賞)を受賞!コンテストでの受賞経験は、その後の制作活動の自信にもつながりました。

最優秀賞

3年次

就職活動期間 ポートフォリオ制作

実はポートフォリオは完成したと思ったところからが本番なんです。ポートフォリオのクオリティが低ければ書類選考の時点で落とされるので面接までいくことができません。完成後もポートフォリオや作品のブラッシュアップをどんどんしていくことが大事です。

ポートフォリオ

社会人

現在 入社してから

自分が作ったものを何万人もの人が見てくれること、スタッフクレジットに名前が載ることが、入社して、この業界に入ってよかったと思えることです。私が作ったもので誰かに影響を与えたいという気持ちでこの業界に進みましたが、これからはその規模をどんどん広げていきたいです。