ページの先頭

OB・OG紹介

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10
  1. トップページ
  2. OB・OG紹介

IT・エンジニア・ビジネス分野の卒業生からメッセージ

ob_01

手がけたツールが活用される気分は最高。
いかに知識と技術を蓄えるかが勝負です。

技術特化型の部署で開発者を支援する業務を担っています。高難度な技術調査や開発は大変ですが、チームや個人開発で培った、結論に辿り着くまで諦めずに調査する力が活きています。


株式会社ソフトウェア・サービス勤務
2017年卒業 SE・PG職 前田ゆかりさん
2018年卒業 SE・PG職 岡村友翔さん
ob_02

システム完成時の達成感は特別。
仕事を極めるほどに新しい目標が生まれます。

今まで、流通サービス業の商品管理システムの開発などに携わりました。システムの完成後、安定稼働したときの達成感や自信が、次のプロジェクトへの意欲につながります。


株式会社ソフテム 勤務
2015年卒業 システムエンジニア 寺本拓真さん
ob_03

お客様からの喜びの声が直接聞ける。
役に立てる充実感を味わえるのが醍醐味です。

お客様を訪問し、機械の設置や修理、点検等のメンテナンスを行う顧客第一の仕事です。信頼を得るため、あらゆる機械トラブルに対応できるよう知識を深めるなど、勉強を続けることが大切です。


東芝テックソリューションサービス株式会社 勤務
2018年卒業 カスタマエンジニア職 森川優斗さん

ゲーム分野の卒業生からメッセージ

ob_01

常にBtoCを念頭に、ユーザーに新鮮な感動と興奮を届けたい!

スマホのソーシャルゲーム開発を担当しています。プログラムにデザイナーが作成したリソースを反映すると成果が目に見え、やりがいを感じます。ビッグプロジェクトが多いので、ゲームの全体設計から関われるように頑張りたいです!


上野山 優人
ob_02

ユーザーが「楽しい!」と感じるイベントや機能を充実させたい。

企画補佐も兼ねていて、ゲームの企画提案や数値設定などを行っています。ユーザーに「楽しい!」と喜んでもらえるゲーム内イベントや機能を充実させて実装に結びつけ、より多くの人と感動を共有したいです。


武田 明日香さん

CG・デザイン分野の卒業生からメッセージ

ob_01

誰もが注目するような大ヒット作をつくりたい!

ゲームの背景となるステージ制作を担当。ゲームの印象を左右する重要部分なので、責任感とやりがいを感じています。夢は誰もが注目するような大ヒット作を手掛けることです!


塩崎 裕理さん
ob_02

常にクライアントの期待を上回る
結果を出し続けたい!

WEBサイトを実際に動かすために行うデザインのコーディングや、アニメーションをつけるフロントエンドとして、複数の大手クライアントを担当。今後は提案力でも信頼に応えていきたいです!


在木 雄一さん

電気・通信分野の卒業生からメッセージ

ob_01

列車無線の立場から、鉄道の安全に貢献します!

デジタル化が進む鉄道列車無線の機械や通信システムの点検・メンテナンス・修理・改造を担当。安全を担う責任を感じています。好きな仕事だから2年目の今も毎日が新鮮です。


西 勇次さん
ob_02

徹底した品質管理で通信インフラを支えています

現在は、和歌山地域における光ケーブル敷設工事の設計チームのリーダーを任され、設計全般の品質管理を担当。設計業務をマスターするとともに技術力を高め、将来は現場の責任者になるのが目標です。

岩瀬 吉希さん
ob_02

平成29年度の大阪市優良成績評定事業者を受賞

私は、大阪市内に設置している道路照明灯の点検や補修、LED照明への改造などの工事を担当しています。年間を通じて様々な内容の修繕依頼があり、その都度現場の特性に見合った施工方法の検討を行うだけでなく、品質や安全について考えながら仕事を進めいていくことに、やりがいと責任を感じています。
(平成29年度の大阪市優良成績評定事業者として受賞)

木原 俊行さん

KinCom4つの学びのフィールド!

Copyright © 2018 Hiratagakuen. All Rights Reserved.