教育理念、沿革・歴史
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本校ではコンピュータ、エレクトロニクスの先端技術を身につけるのはもちろん、IT時代のリーダーを育てることが使命であると考えています。学生個々の実態に即した専門分野の基本的学力と伸長策充実、「夢」や希望を持ち自ら「自己実現」と真剣に取り組むことのできる人材を育成することが不可欠であると考えています。そのため、少人数教育、習熟度別指導など指導体制の工夫・改善を図る多様な活動を行うと共に各業界の第一線で活躍していく専門講師陣による熱心で丁寧な指導、助言を充実させ続けています。
昭和57年2月 | 阪南電子工学院 認可 |
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昭和58年3月 | 近畿コンピュータ電子学院 校名変更認可 |
昭和61年3月 | 学校法人ヒラタ学園 近畿コンピュータ電子専門学校 認可 情報処理専門課程 コンピュータ科(2年制)認可 情報処理専門課程 電子科(2年制)認可 |
平成2年4月 | 情報処理専門課程 ビジネス科(2年制)認可 |
平成4年3月 | 第二種電気工事士課程 通商産業省認可 |
平成6年4月 | 情報処理専門課程 コンピュータ研究科(4年制)認可 |
平成10年4月 | 情報処理専門課程 コンピュータ研究科(3年制)認可 情報処理専門課程 電子研究科(3年制)認可 |
平成10年9月 | CG-ARTS協会 認定教育校 |
平成12年4月 | 情報処理専門課程 コンピュータグラフィックス科(2年制)認可 情報処理専門課程 CG・コンピュータ研究科(学科名変更)認可 |
平成13年4月 | MCP(マイクロソフト認定資格プログラム)ITアカデミー校認可 |
平成14年4月 | OAI(オラクル)オラクルアカデミー校認可 情報処理専門過程 プログラマ学科(学科名変更)認可 情報処理専門過程 情報クリエイタ工学科(学科名変更)(4年制)認可 情報処理専門過程 情報クリエイタ工学科(学科名変更)(3年制)認可 情報処理専門過程 クリエイタ学科(学科名変更)認可 |
平成21年4月 | ビジネス専門課程 ファイナンス学科認可 |
平成26年4月 | CompTIA Authorized Academy |
平成27年10月 | シスコネットワーキングアカデミー 開校 |
平成28年2月 | ゲーム分野 ゲームプログラマ専攻(2年制) 職業実践専門課程 認定 CG・デザイン分野 ビジュアルデザイン専攻(2年制) 職業実践専門課程 認定 電気・通信分野 電気工事専攻(2年制) 職業実践専門課程 認定 電気・通信分野 データ通信専攻(2年制) 職業実践専門課程 認定 |
平成29年2月 | IT・エンジニア・ビジネス分野 ITスペシャリスト専攻(2年制) 職業実践専門課程 認定 |
平成30年2月 |
ゲーム分野 ゲームクリエイタ専攻(3年制)職業実践専門課程 認定 ゲーム分野 ゲームエキスパート専攻(4年制)職業実践専門課程 認定 CG・デザイン分野 CG・デザインエキスパート専攻(3年制)職業実践専門課程 認定 CG・デザイン分野 ゲームグラフィックキャラクター専攻(4年制)職業実践専門課程 認定 IT・エンジニア・ビジネス分野 システムエンジニア専攻(3年制)職業実践専門課程 認定 IT・エンジニア・ビジネス分野 ITスエキスパート専攻(4年制)職業実践専門課程 認定 電気・通信分野 電気通信専攻(3年制)職業実践専門課程 認定 |
2019年(令和元年)8月 | 国土交通省認定 大阪ドローンスクール(ODS)開校 |
2019年(令和元年)9月 | 2020年4月施行の「大学等における修学の支援に関する法律」に基づく対象機関 認定 |