ピックアップ授業
キャリア対策・キャラクターデザイン

  1. トップページ
  2. ピックアップ授業

クリエイタ分野では、月1回のペースで、
現在勤務している関係者を特別講師として招き、授業を行っています。

キャリア対策

就職活動を円滑に行う為の授業です。就職活動の際、使用する作品や履歴書、
その他提 出資料の個別指導や模擬面接など、業界内定を目的としたカリキュラムを実施します。

講師紹介

高木 亜由美(株式会社イチカラム代表)
ディレクター、ゲームシナリオライター。 主に女性向けゲームの開発を担当。代表作「華 ヤカ哉、我ガ一族」「天涯ニ舞ウ、粋ナ花」等 他多数。

(c)IDEA FACTORY/ichicolumn inc.

学生コメント

ゲーム分野2年 辻林 涼
面接練習では、プランナーやプログラマーによってどういったところを評価対象に見られるかなど、細かくチェックしてもらえます。 厳しい事も言われますが、この授業を受けるとゲーム業界の事が色々聞けるので、楽しいです。

キャラクターデザイン

キャラクターデザインだけでなく、背景やUIデザインなどについて、オリジナルのゲーム画面作成の課題を通じて学びます。ゲームのキャラクターだけでなく、業界で必要と されるデザインに関する知識・技術について習得します。

講師紹介

田中 実(株式会社バズ グラッフィカー)
ゲーム会社、デザイン会社、出版社で勤務経験を持ち、ゲーム会社では、NEOGEOに初期から十数本の制作に参加。アーケード、コンシューマ、モバイル等の開発に関わる。 代表作「バーニングファイト、キングオブモンスターズ2、KOFシリーズ」等 他多数

学生コメント

CG分野2 年 秋山 大地
この授業では毎回宿題の合評があります。プロからの意見をもらえる以外にも、他の作品を参考にできたり、自分の作品に対して意見をもらえるので、とても勉強になっています。 頑張ってポートフォリオに使用するオリジナルの作品を作っています。