1. トップページ
  2. 学校・学科紹介
  3. CG・デザイン分野

ビジュアルデザイン専攻
【 2年制 】

あらゆるソフトを使いこなし、
幅広い分野の作品制作を経験。

詳しくはこちら

ビジュアルデザイン専攻

ゲームグラフィックキャラクター専攻
【 3年制 】

創作キャラクターに命を吹き込む
高度な3DCG映像制作を実践。

詳しくはこちら

ゲームグラフィックキャラクター専攻

CG・デザインエキスパート専攻
【 4年制 】

技術をプロのレベルに高めながら、
オールラウンドなクリエイターに。

詳しくはこちら

CG・デザインエキスパート専攻

CG・デザイン分野5つのポイント

求められる表現力を養成する、独自の学習サポート体制

めざす!資格・職業

多くの資格に意欲的に取り組める、有利な環境

詳しくはこちら

めざす!資格・職業

充実のカリキュラム

業界が求めるプロを養成する、カリキュラム

詳しくはこちら

充実のカリキュラム

ピックアップ授業

ゲーム・CG分野では、月一回のペースで、
現在勤務している関係者を特別講師として招き、
授業を行っています。

詳しくはこちら

めざす!資格・職業

CG・デザイン分野の卒業生からメッセージ

より早く、もっとハイクオリティで。
目標は常に一歩先をめざすこと。

企業での制作には必ず売上という課題が浮上します。いくら良いモノを作れても1案件での拘束時間が予算をオーバーしていれば評価されません。デザインの参考にしたサイトや汎用性の高いコーディングデータをまとめてストックするなど、仕事の進め方にも創意工夫が不可欠です。また、流行やクライアントの要望でも、めざすものは変わります。自分のオリジナリティーだけを追求するのではなく、常に他の優れたデザイン・コードを自分の制作物に取り入れていくことが大切です。

株式会社ジェイオンライン Webデザイナー・コーダー
2017年卒業  雪岡正稔さん

キャラクターが生きていける世界をつくる。

わたしは写真やイラストをもとに3DCGでゲームの背景 を作るデザイナーをしています。仕事には主にMayaソフトを使用しており、KINCOMの授業で学習した技術 がそのまま使え、入社後すぐに即戦力として作品制作に携わることができました。最新の知識・技術を習得することはもちろん大切ですが、デッサンの授業で基礎を固めていたことも大いに役立っています。ゲームの背景はストーリー、キャラクターや音楽と並んでとても重要な構成要素の一つで、作品の世界観を決定づけ、キャラクター が生きていく世界を用意するものです。作品のイメージそのものに成り得るためやりがいが大きく、ゲームがリリースされた際の感動と充足感は並大抵のものではありません。今後も発達し続ける技術を追いかけ自分自身も成長し、世に誇れるゲームの制作に携わりたいです。

株式会社D4A デザイナー
2017年卒業  松下祐貴さん

責任に比例し、やりがいもより大きなものに。
成長を止めないように向上心を持って取り組んでいます。

現在担当している主な仕事は、展示会などで放映されるCG映 像の素材や、ゲームに使用されるCGの制作です。入社当初は未経験だったソフトを今ではフルに使いこなして、ユーザーの目をいかに惹きつけられるかを考慮するなど、より優れたビジュアル表現を追求しています。大切なのは向上心を持ち続けること。確実にステップアップできるよう頑張っています。

有限会社キャンプライズ CGデザイナー
2009年卒業  近藤水保さん

Copyright © 2020 Hiratagakuen. All Rights Reserved.