在校生の声

  1. トップページ
  2. 在校生の声

目標に向かって頑張る先輩たち

生徒

電気に興味があり入学しました。将来は無線機を扱う仕事に就きたいと思い、無線関係の資格取得を目指しています。今の学科は電気や通信のほかにプログラムなども学べるので幅広く多くのスキルを身に付けたいです。

分野 電気・通信分野 専攻 電気通信専攻(3年制)
名前 辻本 雄介 出身校 大阪府立高石高等学校
生徒

父が電気関係の仕事をしていて、将来その仕事を継ぐためには、勉強しなければならないと考え、入学を決めました。電気を学べる学校は限られており、また通学距離が近かったことも決め手の一つでした。クラスメートには面白い人がたくさんいるので、学生生活がとても楽しいです。

分野 電気・通信分野 専攻 電気技術専攻(2年制)
名前 久保奥 慈隆 出身校 佐野工科高校出身
生徒

オープンキャンパスでの先生の距離感や雰囲気が良かったので入学しました。実際に自分で作ったりするのが楽しいので、電気工事実習の授業が好きです。その結果、1年生で第2種電気工事士の資格を取ることができました。 2年次ではネットワーク接続工事技術の工事担任者第1級デジタル通信の資格取得を目指しています。

分野 電気・通信分野 専攻 データ通信専攻(2年制)
名前 井上 拓翔 出身校 堺上高校出身
生徒

電気工事に興味を持っていたのでオープンキャンパスに参加したことで、より興味を持つことができました。電気・通信工事の専門的な知識を深く知ることができ、第二種電気工事士の資格を1年次で取得できました。

分野 電気・通信分野 専攻 電気通信専攻(3年制)
名前 金子 和輝 出身校 大阪府立東百舌鳥高等学校
生徒

入学理由は、オープンキャンパスに参加し、体験授業を受けて授業内容が楽しかったからです。また、在校生の方と先生方が仲のいい印象だったので、近コンに決めました。学校の雰囲気を知る為にもオープンキャンパスに参加してみるのもアリだと思います。

分野 IT・エンジニア・ビジネス分野 専攻 システムエンジニア専攻(3年制)
名前 上田 梨央 出身校 大阪府立伯太高等学校
生徒

小学生のころからパソコンに興味があり、知り合いの近コンOBが勧めてくれたくれたこともあり入学を決めました。将来のハッキリとした夢、進路を決めるのはとても難しいと思いますが、少しでも興味のあることや楽しいと思えることを選んで欲しいです!

分野 IT・エンジニア・ビジネス分野 専攻 システムエンジニア専攻(3年制)
名前 阪本 光 出身校 大阪府立堺上高等学校
生徒

入学理由:少しでも興味のあることで、就職のことを考えたときにこれからも続いていく界隈だと思ったから。
今頑張っていること:資格を取ること、IT関係の知識を深めること。
高校生へ:私は高校の時は文系でパソコンやITと聞くと理系科目だからと難しく考えるかもしれませんが、そんな自分でもわかりやすく教えてもらえるので、少しでも興味のある人は入学を考えてみてください!

分野 IT・エンジニア・ビジネス分野 専攻 ITスペシャリスト専攻(2年制)
名前 田頭 葵 出身校 大阪府立高石高等学校
生徒

ITに興味があったので入学しました。分からないことはすぐに先生に聞ける環境があるので勉強しやすいです。作品発表会に向けてメンバーで協力するので、コミュニケーション力を鍛えるといいと思います。

分野 IT・エンジニア・ビジネス分野 専攻 ITエキスパート専攻(4年制)
名前 大澤 悠 出身校 大阪府立貝塚南高等学校
生徒

IT分野について詳しく勉強したいと思って入学しました。 先生方の教え方がとても丁寧なのでわかりやすく、楽しく技術を学ぶことができます。休み時間には、同じ趣味を持つ友達と話したり、学校から支給されるSurfaceで作業したりできるので楽しいですよ

分野 IT・エンジニア・ビジネス分野 専攻 ITエキスパート(4年制)
名前 前田 萌 出身校 大阪府立平野高等学校
生徒

資格試験対策やキャリア対策の授業があり、資格や就職に強いと感じたので近コンに入学しました。親身になって必ず助けてくれる先生方がいるので、安心して資格取得や技能向上に向けて勉強することができますよ。

分野 IT・エンジニア・ビジネス分野 専攻 システムエンジニア(3年制)
名前 浦田 健太朗 出身校 学校法人浪速学院 浪速高等学校
生徒

自分に足りないと思っていた、コミュニケーション力、プレゼン力を鍛えらえれるということで、この学校を選びました。”ゲームを作る”という一文だけで、ここでは、様々な見方を学ぶことが出来、将来の幅が広がっていきます。一年からしっかりと勉強すれば、作ることに無知だった自分でも沢山資格等を取ることが出来ます!

分野 ゲーム分野 専攻 ゲームエキスパート専攻(4年制)
名前 明瀬 昌將 出身校 大阪府立貝塚南高等学校
生徒

僕は将来ゲームクリエイターになりたくてこの学校に入りました。今はC言語の勉強や、ゲームを作って行くために必要な知識などを勉強しています。ゲーム開発総合という授業では、実際にゲームを作ったりしています。将来ゲームクリエイターになるために毎日コツコツ頑張っています!

分野 ゲーム分野 専攻 ゲームエキスパート専攻(4年制)
名前 芝辻 浩志 出身校 大阪府立堺上高等学校
生徒

小学生の頃からゲームが好きで、高校生になり、実際に進路を決めるというタイミングで、「プログラマーになりたい!」と思いこの学校に入学しました!最終の目標はやっぱり、実際の業界に就職して、いろんなゲーム開発に関わりたいです!そのためにもC言語の資格や、他に必要そうな資格を取ったり、実際にチームでゲームを作ったりと、いろいろなことを体験して、将来に繋げられるようにと日々努力しています!今年はC++の勉強に力を入れて頑張ろうと考えています!

分野 ゲーム分野 専攻 ゲームクリエイタ専攻(3年制)
名前 唐鎌 大樹 出身校 岸和田産業高等学校 定時制
生徒

僕は高校の頃からゲームに関係のある職業に就きたいと考えていたので、この専門学校に入りました。c言語などのゲームを作るための知識を学びながら、実際にゲームを作っていくので、 自分が学習した知識をすぐに実践することができ、自分の成長をすぐに実感することができます。

分野 ゲーム分野 専攻 ゲームエキスパート専攻(4年制)
名前 直江 一平 出身校 泉北高等学校
生徒

「僕は、幼い頃からゲームが大好きです。入学して、今は"好きなこと"を楽しく学べています。人に楽しんでもらうことが昔から大好きだから、ゲームを作る仕事を僕はします。まだ知識や経験不足なので学校で色んな事に積極的に取り組みます!」

分野 ゲーム分野 専攻 ゲームクリエイタ専攻(3年制)
名前 覀本 淳貴 出身校 和歌山工業高校
生徒

私は、プログラミングの知識がなかったので不安な気持ちで入学しましたが、そんな不安はすぐに無くなりました。勉強は難しいですが、とてもやりがいがあります。ゲーム制作や資格取得で目に見える結果が出た時は喜びや達成感があり、次はもっと頑張ろうという気持ちになります!

分野 ゲーム分野 専攻 ゲームクリエイタ専攻(3年制)
名前 森田 実桜 出身校 近畿大学短期大学部
生徒

この学科ではDTPやwebデザイン、イラスト制作など幅広い分野を学ぶことができ、授業を通じて自分の得意分野を発見できるところが魅力だと感じています。デザインについて広く学びたい方にオススメの学科です。

分野 CG・デザイン分野 専攻 ビジュアルデザイン専攻(2年制)
名前 西村 朋瑛 出身校 神須学園高等学校
生徒

この学校は夢を夢で終わらせたくない人を待っています!自分の思い描く将来の為にこの学校で私たちと一緒に学んでいきましょう!これを見ている君達が入学してくるのを在校生一同心よりお待ちしております。

分野 CG・デザイン分野 専攻 ビジュアルデザイン専攻(2年制)
名前 田中 悠也 出身校 大阪府立堺工科高等学校
生徒

やりたいことが見つからなかったら授業を通じて自分が好きになったことをたくさんやってみるとそれが将来に繋がります。まずはとにかく色々やってみる所からはじめていいなと思ったらとことんやってみて下さい。

分野 CG・デザイン分野 専攻 ビジュアルデザイン専攻(2年制)
名前 宮崎 直也 出身校 大阪府立和泉総合高等学校
生徒

何故か目が離せない。そんな作品を生み出すデザイナーになれる学校だと思っています。イラストだけでなく、広告などを作る授業もあるので、たくさんの人に分かりやすく伝えるということを学習することが出来ます。

分野 CG・デザイン分野 専攻 CGエキスパート専攻(4年制)
名前 秦 希実 出身校 岸和田市立産業高等学校
生徒

作る事を仕事にしたいと考えている人は、デザイン分野に入学しませんか?慣れると楽しくなります。最初は慣れないソフトや、それらの操作など手こずりましたが自分の手で作っていく事で苦手は減っていきました。

分野 CG・デザイン分野 専攻 ゲームグラフィック専攻(3年制)
名前 岡 颯太 出身校 神須学園高等学校
生徒

学校に入ってから色々ことを学びました。色々なことを学んでいく中で自分が進んで行きたい道も見つかりました。挑戦をすれば何かが見つかります。学生の内に色々試しましょう。

分野 CG・デザイン分野 専攻 CGエキスパート専攻(4年制)
名前 奥野 友紀啓 出身校 大阪府立日根野高等学校
生徒

デザイン分野の勉強をしている人はデザインが完成した時に達成感があると思います。その達成感がある人はより良いものを作りたいと思っているかもしれません。技術を伸ばすためにこの学校で一緒に頑張りましょう!

分野 CG・デザイン分野 専攻 ゲームグラフィック専攻(3年制)
名前 秋丸 悠輔 出身校 N高等学校
生徒

僕が実際、デザインの方に就職したいと思った時期は高校3年と遅かったので専門的なデザインの技術に着いていけるか不安でしたけど先生方の手厚いサポートや授業では少人数で受けるので先生に質問がしやすいです。今ではデザインの知識や技術を学ぶだけでなく、資格も多く取りたいと思っています。僕はデザインの専門的な技術知り、以前の自分よりレベルアップしたと感じています。知らないことを知ることはとても楽しいです。みなさんも自分を高めるために入ってみてはどうでしょうか。

分野 CG・デザイン分野 専攻 ビジュアルデザイン専攻(2年制)
名前 諌山 悠河 出身校 大阪府立信太高等学校