ウェアラブル端末
情報クリエイタ工学科3年 花田 祐人
作品紹介
Raspberry Piを使ったウェアラブル端末の研究。センサーの情報を解析して、正確な歩数カウントが可能。
Fuji App
情報クリエイタ工学科3年 ナバロ ジャンピエル
作品紹介
Iphoneでも複数アプリをウィンドウで管理できるアプリ。
例えば、音楽を聴きながら別のアプリで作業が可能な環境を提供します。
動作環境:iOS
AI-BOB
情報クリエイタ工学科3年 ナバロ ジャンピエル
作品紹介
IoT技術を活用して、家電製品を外出先からでも操作できるように開発したシステム。音声認識にも対応しており、話しかけることで、家電操作はもちろん、天気予報などの情報を得ることが可能です。
不正麻雀
情報クリエイタ工学科3年 中谷 光希
作品紹介
オリジナルのルールを研究して採用した不正麻雀。運ではなく、論理的思考が勝利の鍵となる新しいルールを研究し、新しい麻雀ゲームを生み出しています。
動作環境:Windows10
基数変換 for AR
情報クリエイタ工学科3年 中谷 光希
作品紹介
基数変換の学習をAR技術を活用して、分かりやすく学習できるように開発した作品です。
動作環境:Android
バナラーム
情報クリエイタ工学科2年 藪田 勇輝
作品紹介
筋力トレーニングをサポートしてくれるアプリ。トレーニングメニューの提案や時間の通知を行ってくれる。
動作環境:iOS
エネルギーマネージメント
情報クリエイタ工学科2年 山下 修利
プログラマ学科 2年 本宮 嵩大
プログラマ学科 2年 山﨑 颯己
プログラマ学科 2年 美濃部 誉弥
作品紹介
カロリーや炭水化物などの栄養分を画像で撮影することで、自動で検知し計算してくれるアプリ。
動作環境:Android
QUIZ QUEST
プログラマ学科 2年 坂口 祥太
情報クリエイタ工学科 2年 土橋 聖仁
情報クリエイタ工学科 2年 大谷 俊輔
作品紹介
ゲーム感覚で勉強ができる学習ソフト。学習できるレベルは、小学生~高校生まで対応しています。
動作環境:Windows10
RゴリズムPG
プログラマ学科 2年 西岡 泰志
情報クリエイタ工学科2年 榊本 佑
情報クリエイタ工学科2年 田中 遼
情報クリエイタ工学科2年 吉村 希歩
作品紹介
プログラミングをゲーム感覚で学習できるシステム。ビジュアルプログラミング環境で、ミッションをクリアしてステージクリアを目指すことで楽しみながら学習が可能。 動作環境:chromeなど
もぐっとさーち
プログラマ学科 2年 太村 和生
プログラマ学科 2年 西口 智貴
作品紹介
今日の献立を考えるのに役立つアプリ。メニューの名前からレシピを調べるだけではなく冷蔵庫に余っている食材からでも、メニューやレシピを調べる事が可能。
動作環境:Android
パラパラ漫画作成ソフト
情報クリエイタ工学科2年 明石 龍太
作品紹介
画像ファイルを指定したフレームレートで切り替えてくれるソフト。パラパラ漫画のような原理でアニメーションを作成することが可能。