近コンブログ

  1. トップページ
  2. 近コンブログ

『シーテックジャパンイベント』に行ってきました!(前半)

近畿コンピュータ電子専門学校 IT担当です。

今年もCEATEC JAPANイベントにいってきましたー!

このイベントは、日本最大級のデジタルイノベーションの総合展です。

エンジニア系の学生は、1年に1回、このイベントを見学しています。

 

まずは新大阪で集合~。いつもの「千成ひょうたん前」。

 

そして新幹線で移動。

 

初日は、東京都内を観光。私は学生と一緒に行動。

 

個人的にも、かなり気になっていたスモールワールズを見学しました。  

 

世界の都市を模した町があったり、実際に飛行機が飛ぶ関西空港があったり、宇宙港(!)まで!、かなり精巧なミニチュアで再現されているのです。

さらに、「自分自身のミニチュア」も作成できてしまうのです!

今回は、学生と一緒に作ることができました。

届くのが楽しみです

届いたら、またブログにUPしますね。

 

他にも、東京のランドマーク巡りを少々…. 

そして、ちょいと小腹がすいたので、超オススメの本場アメリカのハンバーガ屋さんへGO!

ここのハンバーガ。残念ながら関東にしかありませんが、かなり「オイシイ」ハンバーガ屋さんなんです。

でかくてうまい!

 

学生たちも、大満足ただし、晩御飯が食べれなくなりましたが。

 

そして千葉県幕張の「ホテルザマンハッタン」に宿泊。

   

4人部屋ですが、余裕のある、かなり豪華✨で大きなお部屋に泊まりました!

そして一部はゲーム大会に突入….あんまり夜更かししちゃだめよ?