ページの先頭

近コンブログ

スマホアプリ開発ゼミ開催!!

以前にもブログで紹介しましたが、近コンの体験入学授業ではスマホアプリの開発を体験してもらっています。
もちろん、本格的なスマホアプリの開発には、基礎知識が必要となります。
そこで、体験入学では予備知識なしで簡単なスマホアプリの作成ができるソフトを使っています。

入学後は本格的なアプリ開発ができるように、「Java言語」をみっちり勉強し、進級してからスマホアプリ開発を勉強するのですが・・・。

ふとしたきっかけで、体験授業用のスマホの開発の資料をみた学生Mくん。
担当の先生に、体験授業のことを聞いてきます。
「本格的なスマホの開発をやりたいねん!」と、担当の先生に直談判。
好奇心旺盛な彼は、普段から、スマホアプリのプログラミングに憧れており、居ても立っても居られなくなったようです。

こんだけ押されたら、やるしかないでしょ~~!!

「よし!判った。その代わりJava言語の基礎、しっかり勉強しときなー。課題もしっかりやるんやで~?」

という事で、夏休みを利用して、短期ゼミを開くことになりました!

kaihatu

目標は、「自分で開発ソフトの設定を一通りできるようになる」事と、「簡単なアプリ開発ができる」ところまで。
授業の様子は、次回以降に報告します~!

Copyright © 2018 Hiratagakue. All Rights Reserved.