ページの先頭

近コンブログ

木村先生のゲームしようよStage11「好きなコトしかないゲーム:紹介編」

こんにちは近コン木村です。みなさんゲームやってますか?

え?聞かれなくてもやってるって?

素晴らしい。そのままの調子でどんどん遊びましょう。

目指せ年間クリア本数30本!!

 

年末です、今年も残すところあとわずかとなりました。

もう~い~くつね~ると~な時期となりましたが、みなさん体調は崩していませんか。

 

さて、平成が終わって令和となった今年、色々なゲームが発売されましたね。

 

先月11月だけでも振り返ってみると

世界中が大注目のデスストランディングから始まり、

映画最新作も公開中!スターウォーズ ジェダイ:フォールン・オーダー、

こちらも世界が注目のポケットモンスター最新作のソード・シールド、

数多の困難を乗り越えついに発売となったシェンムーIII、

などなどゲームファンにとってはかなり忙しい1か月だったんじゃないでしょうか。

 

そんなたくさんのタイトルが発売された11月なんですが、

実は木村がず~~~~~~っと待ってた、とあるゲームが発売したんです。

 

 

そう!アトラス×ヴァニラウェアが送る!!

十三機兵防衛圏である!!!!!

見て!このPVを!高校生とロボット!

13人の主人公!ノスタルジックな世界観!!

これ全部、もう全部好きなやつ!

買うしかない!これは買わなきゃダメなやつだ!!

 

そう心に決めたこのPV発表の日、それは今から4年前の2015年9月でした。

 

初発表からは心の片隅にこのゲームに思いを秘めて、

毎年の東京ゲームショウでは、何か新情報の発表はないのか!?とワクワクしていました。

 

このゲームに大きな動きがあったのは今年2019年に入ってから、

ゲームの序盤をプレイする事ができる「プロローグ版」を販売しますというニュース。

心躍った、踊りに躍った、だけどちょっと悲しい気持ちもあった。

(画像はAmazonより)

 

まだ発売じゃないのか!!まだなのか!!

 

 

そんなこんなで発売までに色々あったこの「十三機兵防衛圏」というタイトル、

ついに発売を迎えた11月28日、いややっぱりゲームの発売日っていいですよね、ワクワクします。

 

 

家へ着くとポストに入っているAmazon、この時点でありがとう。

すぐプレイしたい気持ちもありますがそこは大人、しっかり食事とお風呂を終わらせ、

寝落ちの恐怖に怯えながら子供たちを寝かしつけ、

さあお待たせしましたと言わんばかりにPS4へディスクを投入、

知ってましたの少しのアップデートを終えついにSTART!

 

 

圧倒的な表現力で描かれるグラフィックス、

個性爆発の13人とそれを取り巻くキャラクターたち、

シンプルな表現だからこそ奥深いバトルシステム、

謎が謎を呼ぶストーリー展開にそれを補強するゲーム内用語解説、

こんなん面白いに決まっとるやんけ!!

いつまででも遊べるわ!!!

 

 

 

 

そんなこんなでこれ以上書くと文字量半端なくなりそうなので、

ブログタイトルにもある通り今回は「紹介編」です。

年明けあたりに「感想編」としてブログアップいたします。

 

これを読んでこのゲームに興味が出たアナタ、

PS4が今お買い得ですよ?(いちまんえんびき!)

この「十三機兵防衛圏」は「体験版」もありますよ?

※セーブデータが製品版にも引き継げます!やったね!

 

それでは皆様、良いお年を。

新年もゲームしようよ!

 

Copyright © 2018 Hiratagakue. All Rights Reserved.