ページの先頭

近コンブログ

近コン的大人女子の電子科レポート~ブログ編~

Twitterで連載中(?)の

近コン的大人女子の電子科レポート~ブログ編~

  ※普段はTwitterです。連載は不定期です。

 

みなさま、近コン的大人女子です。初ブログです。

つたない文章ではございますが、お付き合いください。

 

この度、わたくし近コン的大人女子は、電気通信分野の先生とともに、大阪府立佐野工科高等学校さんへ学校訪問に伺いました。

 

訪問の目的は、「電気自動車を見たい!!!」です!!

 ※佐野工科高等学校さんの電気自動車については、佐野工科高等学校さんのHPをご覧ください。

 

手厚くもてなしてくださった教頭先生、ありがとうございます!

とてもとても有意義な時間を過ごさせていただきました。

創造部(クリエイティブ)の皆さん、ご協力ありがとうございました!

 

電気自動車は、ガソリン供給が難しいとき、家庭用電力で充電できるため、災害時に役立つものということです!(優しい…)

木造電気自動車もありました。公道で走行可能。わたくしも、校内で運転させていただきました!

感動です。電気自動車かつ木造自動車。興奮しました!こんな機会ないですから…

快く運転させてくださり、ありがとうございます!

 

 

他に、災害時に出た廃材でお湯を沸かせる湯沸かし器などなど…

災害時に必要となるものを制作されていました。

 

さらに、タオルの製造もやっていらっしゃいました。タオルはオーガニックコットンです!

意識高い系女子がこだわっているオーガニックコットン!!お肌にいいはず!!

 

まだまだあります。ウェディングドレスに浴衣、スーツの制作…

染めの技術やタオル製造…

見学だけでもとても楽しめました(^^)

教頭先生の説明があると、より楽しめますよ!(^^)

 

佐野工科高等学校の先生方、学生の皆さん、ありがとうございました!

 

ではでは、今後の近コン的大人女子の高校訪問にご期待ください!

Copyright © 2018 Hiratagakue. All Rights Reserved.