近コンブログ

  1. トップページ
  2. 近コンブログ

木村先生のゲームしようよStage15「2023年ももう終わりじゃないの!」

こんにちは!ゲーム分野の木村です!

 

早いもので2023年も残す所あと数日、学校周辺地域では秋祭りとして「だんじり祭り」があるんですが、それが終わるとあっという間に年末なので時間の流れは早いなぁと毎年思います。

 

さぁそんな2023年ですがみなさんは如何お過ごしだったでしょうか。

今回のブログは今年遊んだり見たりした作品で私が良かった!と思うものを紹介していきます。ゲームもあるしそれ以外もあるよ!

 

1月

アクションゲーム「DeadCells」をめちゃくちゃ遊んでいました。
結構な難易度のゲームですが自分の好きな武器やステータスビルドが出来るので何度も遊んじゃうんですよね。

 

2月

スマホカメラロールを見返してたんですがご飯の写真ばっかりでした!ごめんなさい!

 

3月

マンガ「スノウボールアース」の新刊が出たのでめちゃくちゃ喜んでいました。
地表のほとんどが雪で覆われた世界でかつてのヒーローが新たな軌跡を紡いでいくお話です。
毎度毎度結構なヒキで終わるんですが新刊出るのが結構時間かかるのでドギマギするんですよね、オススメです。

https://bigcomicbros.net/work/40701/

WEBでも読めますね!

 

4月

新学期が始まって色々右往左往していたように感じます。
アニメで「水星の魔女」や「鬼滅の刃」を見ていましたね。
WBC効果か子供がグローブ欲しいと言ったのでグローブの写真がスマホにはありました。

 

5月

やはり映画「スーパーマリオ」ではないでしょうか。
ホントは初日に行きたかったんですがタイミング合わずでGW中に朝早起きして見に行きました。もうすぐAmazonPrimeでも見れるようになるみたいなので楽しみですね!

6月

FF16が発売!結局ゆっくりプレイして7月末頃にクリア出来ました。
最近DLCも配信されたのでそちらもお正月休み中にプレイしようかな!と思ってます。

 

7月

東京ゲームショウの準備のため東京出張がありました、なかなかに大変でしたがゲームショウが近づいてくるワクワクのほうが多かったですね。
あとはお家のPC環境をより良くしたくて新しいモニターを買いました、10年ぶりくらいにモニター新調だったのでこれもテンション上がりました。

 

8月

改めて「Vampire Survivors」をプレイし始めました。
理由としてはSwitch版が発売になって家族で遊べるようになったからですね!
ついでにPC版でもマルチモードが遊べるようになったので、夕ご飯食べて家族で遊んでそのあと別ゲーのフレンドと一緒に遊ぶという一日ヴァンパイアな日もありました。

 

9月

やはり「東京ゲームショウ」でしょう!めちゃくちゃ大変でしたが楽しい5日間でした!
ゲームショウに関しては以前のブログでもアップしているのでどうぞコチラを御覧ください!
ゲームとしては「Sea of Stars」ですね、これめちゃくちゃ面白いですよ。
幻想的な世界の中を冒険していくRPGです。バトルバランスがとても上手に設定されていて、ザコ敵も油断ならないくらい白熱したバトルが体験できます!

 

10月

新しいゲームのプレイはなかったんですが私の大好きなFF14に関する新情報が色々発表されました!次は年明け1月にさらなる情報発表が控えています、楽しみ!

 

11月

まあこれしかないでしょう「ゴジラ-1.0」ですね。
上映初日の朝一の時間に子供と一緒に見に行ってきました、ゴジラのシーンも人間ドラマのシーンもどちらも素晴らしく次の日すぐに心斎橋にあるゴジラショップに行ってしまったくらいでした。
なんとモノクロ版の公開も決定したようですね、見に行くかぁ?

 

12月

学生ゲーム作品の展示イベントに参加したり、学校近隣ショッピングモールにてプログラム体験イベントをやったりと色々と忙しくさせていただきました。ありがとうございます。

ゲームはやはり「8番出口」でしょうか。
https://store.steampowered.com/app/2653790/_/?l=japanese
遊びながら何度「いや、今異変なかったでしょ!」と言った事か、ただ残念ながらまだ見つかってない異変が2個あります、お正月の間で見つけないとなぁ。
値段も安いのでみなさんも是非遊んでみましょう!

 

ざっと振り返ると色々やっているような、やっていないような不思議な気持ちになりますが、こうやって記録を残しておくのも良いのかなと思いました。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます!
2024年はどんな1年になるでしょうか、どんなゲームが登場するでしょうか、楽しみでなりません。

みなさん、良いお年を。