ページの先頭

ゲームプログラマ専攻【 2年制 】

一人で制作できるスキルを磨き、
アプリの実践的な実習も

詳しくはこちら

ゲームプログラマ専攻

ゲームクリエイタ専攻【 3年制 】

企画・プレゼン力を高めながら、
完成度の高い3Dゲームを制作

詳しくはこちら

ゲームクリエイタ専攻

ゲームエキスパート専攻【 4年制 】

ネットワークを駆使した
オンラインゲーム制作にも挑戦

詳しくはこちら

ゲームエキスパート専攻

ゲーム分野5つのポイント

本物のチカラを養成する、独自の学習 サポート体制

めざす!資格・職業

多くの資格に意欲的に取り組める、有利な環境

詳しくはこちら

めざす!資格・職業

充実のカリキュラム

業界が求めるプロを養成する、カリキュラム

詳しくはこちら

充実のカリキュラム

ピックアップ授業

ゲーム・CG分野では、月一回のペースで、
現在勤務している関係者を特別講師として招き、
授業を行っています。

詳しくはこちら

めざす!資格・職業

ゲーム分野の卒業生からメッセージ

仕事はチームでやり遂げるもの。
だからこそ自分の仕事に責任を持つ。

在学中から友人とゲーム制作をしていましたが、社会人になって大きく変わったことが“関わる人 の多さ”です。自分で書いたソースコードを他者 が閲覧・使用することがあるため、誰にでもわか りやすく書く必要があります。また、多人数でも スムーズに仕事を進行させる工夫や、将来起こりうるバグへの考慮も不可欠です。ゲーム制作の大 変さも多く味わいましたが、その分だけ分かち合う喜びはひとしおです。いつか皆さんと一緒にこの業界で働けることを楽しみにしています。

合同会社シュガーカット ゲームプログラマー
2018年卒業  大澤友哉さん

担当作品がリリースされた時の気分は最高。
新人が活躍しやすい環境で、やりがいを感じます。

現在の主業務はイベントの仕様や画像発注書の作成、データ設定などです。数値やテーマに合わせたゲームの一番のポイントである高価値の装備設定を考えることが楽しいです。新人のうちから任せてもらえる仕事が多いので、採用されることをめざして積極的に何でも提案しています。携わった作品がリリースされたときの喜びは何ものにも変えられません。

株式会社アンビション  プランナー
2017年卒業  田中佑季さん

自分のアイデアで人を喜ばせることができる。
だからゲーム制作はやめられません。

ユーザーの心に残り続け、忘れられないゲームを作りたいと考 えているとき、「ココロに、さされ。」という弊社の理念を知りめざす夢とマッチしていたため入社しました。ゲーム制作は辛く、 険しく、大変ですが、同時に人の喜びを作り出せる楽しさがあり毎日が刺激で溢れています。皆さんも今持っている熱い想いを忘れず、クリエイターとしての一歩を踏みだしてください。

株式会社アクワイア  プランナー
2018年卒業  大場大二郎さん

Copyright © 2020 Hiratagakuen. All Rights Reserved.