ページの先頭

ゲーム分野

【 クリエイタ学科 / 情報クリエイタ工学科】

本校独自の取り組みで3専攻の学びをサポート!

3専攻の学び

ームキャンプで
異なる職種の役割を学習!

長期休暇中に行う特別授業です。ミドルウェアソフトを使い、プランナーやプログラマなどの役割を決めて短期間でゲーム制作に挑戦。クラウドシステムを利用し、学内外で活発な意見交換も行えるのが有意義です。

西では希少!ゲームエンジン
開発から本格的に学べる!

本校では、さまざまなゲーム制作の元になるゲームエンジンの重要性にも注目。一人ひとりがゲームエンジンのシステムを理解することで、多様なジャンルのゲーム制作にスキルの向上を図っています。

TOKYO GAME SHOWを見学!

  • 東京ゲームショウ見学01
  • 東京ゲームショウ見学02
  • 東京ゲームショウ見学03
  • 東京ゲームショウ見学01
  • 東京ゲームショウ見学02
  • 東京ゲームショウ見学03

未来を変える最新技術の面白さを満喫!市場拡大をけん引するVR・ARも体験!世界最大のゲーム見学市「東京ゲームショウ」を毎年見学。

ゲーム分野の卒業生からメッセージ

ob_01

常にBtoCを念頭に、ユーザーに新鮮な感動と興奮を届けたい!

スマホのソーシャルゲーム開発を担当しています。プログラムにデザイナーが作成したリソースを反映すると成果が目に見え、やりがいを感じます。ビッグプロジェクトが多いので、ゲームの全体設計から関われるように頑張りたいです!


上野山 優人
ob_02

ユーザーが「楽しい!」と感じるイベントや機能を充実させたい。

企画補佐も兼ねていて、ゲームの企画提案や数値設定などを行っています。ユーザーに「楽しい!」と喜んでもらえるゲーム内イベントや機能を充実させて実装に結びつけ、より多くの人と感動を共有したいです。


武田 明日香さん

Copyright © 2018 Hiratagakuen. All Rights Reserved.