近コンブログ

  1. トップページ
  2. 近コンブログ

木村先生のゲームしようよStageEX2「東京ゲームショウ2019行ってきました」

こんにちは!近コン木村です!

さて、激動の9月が終了しまして、10月に入り学校でも後期授業が開始しました。

1年生は初めてのチーム制作、上級生は卒業制作や来年の就職活動に向けての制作が始まっています。

 

そんな10月ですが、今回のブログは9月に開催されました「東京ゲームショウ2019」についてです。

近コンとしては初めてのブース出展となりまして、色々と新しい体験が出来ました。

今回はその時撮影した写真多めなフォトレポートでいきたいと思います!

 

それではどうぞ!!

 

さあまずは朝一、新幹線に乗って行きますよ~。

 

そして到着幕張メッセ、今年のメインビジュアルちゃんもカワイイ。

 

汚い画像だな!!とは言わないでちょうだい、ブース準備をしていきます。

(忘れ物ないよな・・・?と内心めっちゃドキドキしていました)

 

一緒に会場まで来た学生二人と準備です、ポスター貼ったり、電源周りを整理したり。

 

だんだんブースが出来てきました。CG分野の学生作品ポスターもイイ!!

 

なんやかんやで約2時間ほどでブースが完成しました。

正面!左から!右から!記念写真!と色々な角度からどうぞご覧あれ。

二人に写真使っていい?と聞いたら快くOKしてくれました。

ありがとう!2年生の脇田君、3年生の大岡君!

 

もちろん木村も居ますよ。

 

準備が終わって次の日、さあゲームショウが始まります。

このあとここで開会式典が行われるんだなぁ。

 

この日のために新たにTシャツを作成しました!

デザインはCG分野2年生の小木さんが担当してくれました。

木村のワガママを聞いてくれてありがとう!

 

10時になりました。開場です。

近コンブースは入場口から近く、時間と共にたくさんのお客様が入ってこられました。

 

あっという間にこんな人、人、人です。ビジネスデイと言えどやはり熱気がスゴイですね。

 

 

木村も会場内を色々と見学して来ました。

Vジャンプブースは過去のVジャンプがたくさん展示されてました、めっちゃ懐かしい。

ファミ通と電撃の合同展示、どちらもお世話になってます!読んでますよ!

 

いわゆるゲーミングチェアというやつですね、色々座ってみましたがそれぞれ工夫があって面白いです。

GooglePlayブースでは去年もあった特大ガチャ(物理)が盛況でしたね。

 

あのラブプラスがスマホで遊べる、凛子!待ってたぞ!

木村の大好きFF14ブース、このあとここで武器を持って撮影しました。

 

等身大ライザちゃん、うん、これはイイ、細部までめっちゃ良く出来てました。

 

 

アトラス周辺、ペルソナ5の主人公ペルソナ「アルセーヌ」

そして個人的にめっちゃ期待している十三機兵防衛圏の展示、ヴァニラウェアさん最高です。

 

世代直撃ミニ四駆の新作アプリ、超巨大アバンテがお迎えしてくれていました。

アプリ始まったら絶対プレイするよ!

 

docomoでは5Gを前面に打ち出したブースデザイン。

SEGAブースのサクラ大戦コーナーはサクラ色のピンクをベースに構築。

あとで知りましたが、ここにある木は本物の桜の木だそうです。スゴイ。(花は造花)

 

 

 

会場内の写真ばっかりで、ブースはどうなってるのさ?とお思いのアナタ!

もちろんブースも賑わっています、卒業生やお世話になっている関連企業の方々など、

たくさんのお客様に来ていただき、ゲームを遊んでいただきました。

ブースにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

9月といえど会場内はまだまだ暑いので、こんなオリジナルウチワや

CG分野の学生作品ポストカードをたくさん配布させていただきました。

ブースに掲示しているポスターのカードが特に人気でしたね。

 

  

そんなこんなでビジネスデイ2日目、黒の次は赤!燃える赤です!

黒、赤、黒、赤、と4日間を過ごしました。

(この写真ちょっとお気に入りです)

 

ここから先は会場内も大きな変化はありませんので、新しい写真はないのですが、

ゲームショウ合計4日間で本当にたくさんの方にお越しいただきました。

 

ゲームも繰り返し遊んでいただき、たくさんのアドバイスを聞く事が出来ました。

参加した学生スタッフも喜んでいました、改めて御礼申し上げます。

 

それでは最後に「Death Stranding」イベントを実施している

PlayStationブースを上から撮った写真で締めたいと思います。

 

ゲームショウの熱気は素晴らしい!ゲームしようよ!!